【メモ】matplotlibに用意されているカラーマップ

chemstat.hatenablog.com

この記事でグラデーションのグラフ作成かっこいいなと思い始めたため、matplotlibに用意されているカラーマップを知りたくなりました。そんなわけでChatGPTに出力してもらいました。

いつでも調べれば見つかるのだけど、自分のブログに残しておく方が探しやすいので記事を作成。いずれ「あーあの時のカラーマップどこだっけ」とChatGPTに聞いたら答えてくれそうな気もするけれど。

 

*後日改めて調べたらもっといっぱいあったので追記。ChatGPTもまだまだですね。あと末尾に「_r」をつけるとcolormapの方向を逆に出来るという事が分かりました。

 

 

colormap逆順